名犬ラッキーがやってきた

3月10日に私の息子「名犬ラッキー」がやってきます。 シェットランドシープドッグ(シェルティ)のオスです。 一緒にラッキーな人生を歩んで行きたいと思います。

2017-04



育犬休暇って。。。

あったらいいと思いません?
せめて1ヶ月くらい、、会社休みたいです。。。

今月は、期末なんですが、有休休暇が残っていたので一日だけ休暇をとりました。
それで、ワンチャンとと思いっきり遊んで育犬しようと、朝からはりきっていましたが、、、
ラッキーもサムも寝てばかり。。。
それで、仕方ないので、ラッキーママは近くの「スーパー銭湯」に行ってきました。

ラッキーママに時間があるときは、寝ていて、、、洗濯物や食事の支度で忙しいときに限って
サークルから「出して出して」と騒ぎます・・
うまいこといかんなーーー

ラッキー2651g、サム2150g

ちょっと大きくなりました

かわいい!かわいい!

めちゃくちゃかわいいです。
まだ、トイレはうまく行きませんが、ブリーダーさんのアドバイスで、エサの時間を工夫してみたら、
少しリズムがわかってきました。
しかし、二人同時にとはいきません。
十人十色、、、人間と同じですね。。。
でもさすがシェルティ、、、しっかりしつけができれば、素晴らしい仔になると感じています。
兄弟ケンカばかりしていますが、私が「ヤメ!」と言えば、すぐにやめます。
お利口な仔達です。

実は。。。

やってきたのは、ラッキー君だけではなかった。。
サム君(兄弟でオス)も、一緒に来たんだけど、なかなか名前が決まらなくて、、、
それで、紹介が遅れました。。。

実は、隣の奥さんがトリマーでして、、、「一度にシェルティを2匹も飼うの?しかもオス?」「大丈夫?」と言われて、多少不安になっている私。。。

でも、ラッキーママはガンバル!
奈良県のブリーダーさんのところに通います!
でも、その前に自分の車のカーナビの使い方を覚えなければ。。。
あせる~!
みなさん、応援よろしくお願いします!

サム君です。。。

サム君です。。。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

